Type-Usiの頭の中。

新卒後ずっと事務員の道を歩む。近い将来AIに置き換わる!?

2017-01-01から1年間の記事一覧

育休中に楽しんだこと。

年度初めの0才児枠で保育園に入園させようと思ったら育休期間は一年未満であっという間だと思います。 私もそんな経験から第2子以降は一年間は必ず取りたいなぁと思っていました。が。 不本意にも待機児童となってしまい、年度末迄やむ無く育休の延長。 さ…

おむつかぶれはこう乗り切った!

経験上、生後半年~10ヶ月くらいまでは、おむつかぶれのピークじゃないでしょうか。 離乳食が5~6ヶ月から始まりうんちの形状がゆるゆるから、だんだん固形に変わって1日の回数も落ち着いて…。 1歳頃になると、おしり周りが赤くなるのもたまにかなぁ? なん…

家計に優しいおむつはこれだ!

家計に優しいおむつはこれだ!

タマゴボーロ

おやつデビューにタマゴボーロ! 定番ですね〰️。 そして、卵黄アレルギーが大丈夫かドキドキしますが。 定番過ぎて一番種類が多いのではないでしょうか。 和光堂 赤ちゃんのおやつ+Ca カルシウムたまごボーロ 3袋入 出版社/メーカー: 和光堂 メディア: 食品…

ロイズアドベントカレンダー 2017

ロイズアドベントカレンダー2017 もうすぐクリスマス 我が家のアドベントカレンダーも穴だらけになるわけだ! ロイズのアドベントカレンダーは今年初めて我が家にやってきた✨✨ 毎年、ネット販売では売り切れることもあると聞いていたが、母によると直営店で…

ベビーフードあれこれ

我が家では、 保育園に預けるのではなく、家で子を育てるにはベビーフードさまさまです。 離乳食完了期。1日3食、ネタ切れしてしまうから、、、ね? おかげさまでメジャーなメーカーは色々試しましたよ。

町内会の行事に積極的に参加する。

うちの場合は近所付き合いを殆どしていなかったのもあって、町内会の子供会に参加できたのは小学生になってからです(笑)一年生になったとたん、家まで訪問が来てお祝いを頂いて、年間予定表をもらい、そこからデビューです。子供会の行事は殆どが日曜日。 平…

キユーピーベビーフード 瓶詰シリーズ

5ヶ月からあるので、初めてのベビーフードデビューに使われる方が多いのではないでしょうか?(*^^*)私もです(σ*´∀`)お粥の作りおきが切れたときや外出で使用しましたね。でも離乳食初期なので一瓶の量が多いこと多いこと(笑)でも、瓶なので保存は楽でしたね…

おしりふきウォーマー

上の子の時はウォーマーに対して、過保護じゃないか〰️って思ってて購入をスルーしました(笑) 上の子ごめん(笑) コンビ Combi おしり拭きあたため器 クイックウォーマー HU フレッシュ グリーン 上から温めるトップウォーマーシステム コンビ 2006-08-25 売…

託児つきセミナーに参加する。

働くママが増えたのか、この手のセミナーも増えた気がします。 市と企業で手を組んだ、小さい子供をもつママ向け就活セミナーも! 実はウシコ。もどんなもんか、春に参加してきました。 託児が目当てで(笑) もちろん保活の情報収集もできましたよ(* ̄ー ̄) …

西松屋の底値セールに参戦する。

知る人ぞ知る西松屋の底値セール。 私は↓のブロガーさんの記事で毎年の動向を探り、夏のセール初日に無事に参戦できました(笑) セールが始まりそうな時期にはこまめに広告アプリで西松屋をチェックしていました。 70%の次が底値199円・99円セールらしいので…

底値を徹底的に調べる

日用品やおむつの底値調べ。 これもなかなか気持ちに余裕がないとできないのよねー、、。 子供抱えて買い物するだけでもしんどいのに、さらに価格も比べてその場で瞬時に買うか買わないかを判断する。 売り場で写真撮れないし…。 業務量パックとか3個まとめ…

念願の習い事。

フルタイムで共働きしていると、そもそも習い事の送り迎えができません。 土日に開催している講座も空きがなかったり、遠かったりで選択肢が限られる…。 我が家は、念願の記念すべき初の習い事はスイミングに! 平日の15:30からのクラスで、 学校から帰宅し…

プロ市民

今年を振り返って残すところあとわずか。 下の子が保育園の待機児童となり育休も延長して時間ができた。 上の子の時には出来なかった専業ママライフもたっぷり堪能できた。せっかく与えられたこの時間を無駄にすべく、 今年はウシコ。が定義とする、プロ市民…