Type-Usiの頭の中。

新卒後ずっと事務員の道を歩む。近い将来AIに置き換わる!?

食洗機 設置環境あれこれ

気になる取り付け後の様子はこちらです。

 

f:id:egov222:20210530163140j:plain
f:id:egov222:20210530163152j:plain
設置後



いかがでしょう。

 

 

 

覚悟はしていましたが、かなりの圧迫感です。

ですが、人間慣れてしまうものです。

この小さいまな板スペースで日々、調理をしています^^;

 

 

一番の懸念であった、ガスコンロからの距離ですが、

見ての通り【真横】です 笑

 

 

 

本体が熱で溶けても困るので近所のホムセンで、ステンレス板を購入しました。

夫のアイディアです。

板のふちが鋭利なので、覆うチューブ?みたいなものも合わせて購入。

 

その後、↓のように熱伝導対策は落ち着きました。

 

f:id:egov222:20210530170616j:plain

 

 大きいフライパン・鍋は長時間火にかけたままにしないなど、

火力にも注意をしながら制約はありますが慣れました。

 

 

煮込むときは左側を使ったりしています。