Type-Usiの頭の中。

新卒後ずっと事務員の道を歩む。近い将来AIに置き換わる!?

託児つきセミナーに参加する。

働くママが増えたのか、この手のセミナーも増えた気がします。

市と企業で手を組んだ、小さい子供をもつママ向け就活セミナーも!

実はウシコ。もどんなもんか、春に参加してきました。

 

託児が目当てで(笑)

もちろん保活の情報収集もできましたよ(* ̄ー ̄)

 

2日間の内容は保育園の待機児童の現状や、申し込むコツなど。

また、先輩ママの話や、自己分析を行ったりする内容。

メイクやマナー、書類作成の講義もあります。

 

8人程度の集まりだったけど、知らない人と話すのにもってこい!(笑)

人見知り克服レッスンとして有意義に参加できた。

 

保育園に向けて託児を利用することで慣らし保育の練習にもなるし、なにより完全に離れることでリフレッシュになります。

6時間とけっこう長い!この時に初めてゆっくり一人でランチに行けました(笑)

でも子供が気になって早食いになるのが悔しい(笑)

親に預けたらどうしても気になるけど、プロに任せれば安心だし気を使わない(笑)

メリットだらけの託児セミナーです。

 

この他にも保健センターが主催する子育て講座にも積極的にどしどし参加!

もちろん託児つき(笑)

 

育休中に敢えて託児経験をさせるのも良いかと思います。きっと、慣らし保育の期間の短縮に繋がるはず。