≪社保≫委任状
↓下記の説明で、ということらしいですが、要は今まで第三号用紙を提出する場合、被保険者の電子署名が必要?だったのが事業主を経由しての事業主の電子署名でおkと私は解釈しましたがそんな感じでおkでしょうか?(笑)
このページ先に委任状のワードファイルがありますのでダウンロードして作成するとよいかと思います。
平成26年7月8日から、被保険者が事業主を経由して提出する届書等を電子申請により届出する場合の被保険者の電子署名の取扱いが変更となります。
今回の変更により、被保険者が事業主を経由して電子申請により届出するすべての手続きについて、事業主や社会保険労務士が電子申請を行う場合、被保険者本人が作成した委任状を届書等と併せて電子データとして送信することで、被保険者の電子署名が省略可能となります。