Type-Usiの頭の中。

新卒後ずっと事務員の道を歩む。近い将来AIに置き換わる!?

町内会の行事に積極的に参加する。

うちの場合は近所付き合いを殆どしていなかったのもあって、町内会の子供会に参加できたのは小学生になってからです(笑)

一年生になったとたん、家まで訪問が来てお祝いを頂いて、年間予定表をもらい、そこからデビューです。

子供会の行事は殆どが日曜日。
平日くたくたになって、土曜日もたまに出勤がある場合、日曜日にリセットをしないといけないのに貴重な日曜日に町内会のお付き合い。

私は育休中でなければとてもじゃないけど付き添いで参加出来なかったわー(笑)
一人だったら行かないって言うし(^^;

夏には運動会もあって大盛り上がり。

つい先日はクリスマス会があって、スノードーム作りにゲーム、ビンゴ大会などなど。
子供には軽食がでて、
たこ焼き、唐揚げ、みかん、シュークリーム、ジュース…

隣にいた私がお腹すいたわ


二年生になったら一人で行ってもらおう(笑)