Type-Usiの頭の中。

新卒後ずっと事務員の道を歩む。近い将来AIに置き換わる!?

念願の習い事。

フルタイムで共働きしていると、そもそも習い事の送り迎えができません。

土日に開催している講座も空きがなかったり、遠かったりで選択肢が限られる…。

 

我が家は、念願の記念すべき初の習い事はスイミングに!f:id:egov222:20171212154518p:plain

 

平日の15:30からのクラスで、 

学校から帰宅したらお腹が空くので、おやつを食べてすぐに車で向かわないといけません。

 

低学年のうちは14時台に、ほぼ毎日帰宅できるからよいものの3年生あたりからは時間数も増えて16:30からのクラスの方がゆとりはあるかも。

 

15:30からのクラスでも1時間のスイミングの後に、シャワーを浴びさせてドライヤーして、お楽しみ17アイスを食べて、買い物して…で、帰宅は17:30近くに(笑)

 

もし次のクラスだと18:00は確実に過ぎて疲れてしまうので我が家は無理してでも15:30が良かったのだと思う。

 

冬は寒いし、雪が降るとお迎えが大変なので半年間だけと決めて通うことにした。

小学生にもなるとコーチのアドバイスもきちんと聞けるのか、どんどん進級し一気に半年でクロールのレベルまでいけたのが良かった(笑)

うちの子は運動苦手なのに、こればかりはコスパ良すぎて本当に嬉しかった(笑)

 

あくまで我が家の場合だけど、早くても年長からでも全然遅くないということがわかった(* ̄ー ̄)

経済的に余裕も無いので、下の子にも活かせそう!

 

あとは、自宅で出来るBenesseのチャレンジをもうひとつ。

 

学校の復習予習になって無理なく進められているので次学年でも継続。

 

ある程度の学年になれば一人で習い事先に迎えるので本人がやりたいタイミングで習い事を追加しよう。